SSブログ

Gen0100(02)MA成績能力表 [星取表]

成績・能力表 Gen0100(MA)

 MAはリーグの呼称。マスターリーグでも幕内でも適当に連想してよい。YKはYouth Kingでも横綱でも好きなものを連想して良い。OZはOptimal Zeusでも大関でも好きなものを連想してよい。SKはSuper Knightでも関脇でも好きなものを連想してよい。KMはKnight Makerでも小結でも好きなものを連想してよい。対戦は左側の者が右側の者全員と行う。左側を東、右側を西と思っても良い。pos欄は今回の、result欄は次回の階級の上昇・下降を示す。オレンジ色は新、薄緑色は再、灰色は陥落。name欄のピンク色は優勝者藤色は準優勝(優勝同点)者

Gen0100 MA 成績

Gen0100 MA
posnamewon or lostresult posnamewon or lostresult
YKニュー●○○○○●●●●○○○○○● 9- 6 OZベータ○○○●○○○●○●○●○●● 9- 6
OZオメガ●○○○○●●●●○○○○○○10- 5 OZデルタ●●●●○●○○●○●●○○○ 7- 8
SKイオタ●○○○○●●●●●○○●○● 7- 8 SKラムダ●●●○○●○○●○●○●○○ 8- 7
SKパイ○○●●●○●○○○○○○○○11- 4 KMタウ●●●○○●○○●○●○●○○ 8- 7
KMファイ●●●●○○○○○○●●●●○ 7- 8 10カイ●●●○●○●○○○○○○○○10- 5
11無理数●○○○●●●●●○○○○○● 8- 7 12ガンマ○○○●●○○●○●○●○●● 8- 7
13ミュー●●●●○●●●●●●●●●○ 2-13 14ゼータ○○○○●○○●○○○○○○○13- 2
15グザイ○●●●●○○○○○○○○○○11- 4 16カッパ○○○●●○○●○●○●○●● 8- 7
17プサイ●○○○●●●●●○○○○○○ 9- 6 18ウプシ○○○●●○○●○●○●○●● 8- 7
19流紋岩○●●●●○●○○○○○○○○10- 5 20逆関数●●○●●●○●●●●●○●● 3-12
21阿修羅●○○○●●●●●○○○○○● 8- 7 22紅安鉱●●●●○●○●●●●●●●● 2-13
23人馬宮○○●●●○●○○○○○○○○11- 4 24複素数●●●●○●○●●●●●●●● 2-13
25藻壁門●●○○●●●●●●○○●○● 5-10 26超越数●●○●○●○●●●●●○●● 4-11
27色界天○●●●●○●○○○○○○○○10- 5 28方程式●●●●○●○●●●●●●●● 2-13
29赤銅鉱○●●●●○●○○○○○○○○10- 5 30針鉄鉱○●○●●○●●●●○●○●● 5-10

1st place= ゼータ
Champ= ゼータ
13勝 2敗(勝率0.867)の ゼータ のログを検討する。
>ニュー ● vs ゼータ ○ (r=6) [0.705610] (0.497425 = 50997.000 / 51525.000)
この意味は、
ニュー ● vs ゼータ ○  : ニューがゼータ に負けた
(r=6): rで示すパラメータで勝敗を決めた
(r=0)は Pw、 (r=1)は Mp、 (r=2)は Qc、 (r=3)は Hp、 (r=4)は Pw + Mp、 (r=5)は Pw + Qc、 (r=6)は Pw + Hp、 (r=7)は Pw + Mp + Qc、 (r=8)は Pw + Mp + Hp、 (r=9)は Pw + Qc + Hp
[0.705610]: 勝敗を決める乱数。この値が勝率以下なら左側の者の勝利
0.497425: これがニューのゼータに対する勝率。計算式は50997/(50997+51525)
50997.000: ニューのパラメータ(計算)値
51525.000): ゼータのパラメータ(計算)値
「勝敗を決める乱数」が「ニューのゼータに対する勝率」を上回ったのでニューの負けとなった。
ニュー ● vs ゼータ ○ (r=6) [0.705610] (0.497425 = 50997/ 51525
オメガ ● vs ゼータ ○ (r=1) [0.765230] (0.612811 = 14360/ 9073
イオタ ● vs ゼータ ○ (r=4) [0.581937] (0.574468 = 47042/ 34846
パイ ● vs ゼータ ○ (r=6) [0.969836] (0.455994 = 43189/ 51525
ファイ ○ vs ゼータ ● (r=6) [0.382120] (0.499023 = 51324/ 51525
無理数 ● vs ゼータ ○ (r=4) [0.661513] (0.326452 = 16889/ 34846
ミュー ● vs ゼータ ○ (r=9) [0.422145] (0.371614 = 37400/ 63242
グザイ ○ vs ゼータ ● (r=6) [0.195725] (0.414881 = 36534/ 51525
プサイ ● vs ゼータ ○ (r=6) [0.755034] (0.406647 = 35312/ 51525
流紋岩 ● vs ゼータ ○ (r=6) [0.908328] (0.274704 = 19515/ 51525
阿修羅 ● vs ゼータ ○ (r=5) [0.668193] (0.343203 = 19590/ 37490
人馬宮 ● vs ゼータ ○ (r=1) [0.862039] (0.373844 = 5417/ 9073
藻壁門 ● vs ゼータ ○ (r=4) [0.588208] (0.218051 = 9717/ 34846
色界天 ● vs ゼータ ○ (r=3) [0.972382] (0.225224 = 7486/ 25752
赤銅鉱 ● vs ゼータ ○ (r=7) [0.888140] (0.251471 = 15643/ 46563
対戦前の実力(能力パラメータ)値によるゼータの平均勝率は0.610279( 9.2勝 5.8敗)

能力と成績の関係MA

能力値と成績の関係を表にした。
CLAはクラス名、CLPはクラスでの序列(順位)nameはプレーヤ名、Genはデビューした世代。Ttは能力を総合的に順位つけるのためのPw、Mp、Qc、Hpを基にした計算値。Pw、Mp、Qc、Hpは便宜的に4分類しただけ。名称に意味はあまりない。Tt(総合力)、Pw(力)、Mp(技)、Qc(敏捷性)、Hp(体力)と連想してもよい。Winは勝ち数、Losは負け数。
色分けは平均より優れているものは
               
で左から右へより優れていることを示す。
平均より低いものは
               
で左から右へより低いことを示す。

Gen0100 MA 能力と成績

0100 MA
CLACLPnameGenTtPw MpQcHpGrWinLos
MAYKニュー005824646.65 31942 23841 19451 19055 11.010 9 6
MAOZベータ005417331.01 20401 15303 10804 21072 8.667 9 6
MAOZオメガ006221440.67 21628 14360 14129 35728 12.74310 5
MAOZデルタ005514910.71 11029 13147 12202 25811 8.819 7 8
MASKイオタ005621081.37 28225 18817 10528 22519 9.091 7 8
MASKラムダ005720462.06 23031 14365 12514 30534 8.036 8 7
MASKパイ005918197.00 20656 15844 12398 22533 10.52311 4
MAKMタウ006018258.17 20105 21811 11684 18456 11.892 8 7
MAKMファイ006119447.99 25027 12560 10627 26297 10.503 7 8
MA10カイ006121483.36 24790 17711 11152 30428 8.21810 5
MA11無理数0036 7382.22 9570 7319 3295 8056 1.518 8 7
MA12ガンマ0055 9908.58 9841 7928 6810 15189 7.014 8 7
MA13ミュー005712322.57 13890 11032 8949 14561 7.942 213
MA14ゼータ005519073.62 25773 9073 11717 25752 8.45413 2
MA15グザイ005813372.63 10915 12377 6228 25619 7.96811 4
MA16カッパ005614220.82 12662 12158 12032 21130 9.516 8 7
MA17プサイ006113254.45 9838 11902 8046 25474 11.632 9 6
MA18ウプシ006012214.37 10505 11484 8862 19180 10.037 8 7
MA19流紋岩0033 6621.08 9364 2954 2375 10151 1.43910 5
MA20逆関数0036 6256.51 8223 7054 2634 5953 1.424 312
MA21阿修羅0044 8288.08 15874 3573 3716 5360 1.364 8 7
MA22紅安鉱0030 4745.52 5666 4271 3662 4856 1.362 213
MA23人馬宮0040 6517.06 8894 5417 4315 6028 1.39811 4
MA24複素数0036 6117.02 7685 5154 3869 6844 1.348 213
MA25藻壁門0032 4392.49 5862 3855 2506 4476 1.314 510
MA26超越数0036 6666.50 6795 8791 3376 7686 1.350 411
MA27色界天0037 5980.68 5818 6809 3966 7486 1.68910 5
MA28方程式0036 5247.46 6196 7921 2257 4076 0.992 213
MA29赤銅鉱0029 5817.86 8312 3661 3670 6135 1.78910 5
MA30針鉄鉱0030 4662.45 5744 4030 3436 4812 1.045 510
ギリシャ文字とそれ以外では能力値に倍以上の差があることでMA上位者と下位者との壁が表現できた成績だった。大相撲でいえば幕内上位の壁のような感じを出せたシミュレーションだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。